みんなのデコ鼻緒展〜お好みすげ〜に参加します

 

「冬の装い」デコ鼻緒を作りました♬

デコ鼻緒とは、お草履の鼻緒を作家さんが思考をこらしたデコレーションで彩る、豆千代モダンさん独自の企画アイテム。

 

前回はアニマルモチーフで作りましたが、、、

今回は、▼のようなツイード素材を用いて「お洋服風」に。

 

分かるでしょうか?

鼻緒をジーーーっと見ていたら、なんだか身体に見えてみて、これがお洋服を着たら面白いのでは?と思い始め。。。

ケープを着ているような雰囲気になるようにツボにハサミこんだのは手織りの布。

少しキラキラした糸が織り込まれたりしていて、まるでツイードジャケットのような雰囲気。

外側は縫いとめていないので、足袋の足先にフワッとかかります。

 

黒い方の鼻緒にくるりと巻いたのは、腕時計のエンボスがユーモラスなデッドストックのパーツ!

また、ベージュの方の鼻緒に揺れる花形のチャームと、カッティングがキラキラするボタンもビンテージのボタンコレクションからセレクトしました。

台のカラーリングも沢山揃うそうですよ!

履きやすさはお墨付きの豆千代モダンの草履、お気に入りの鼻緒を選ぶことが出来る、

またとないチャンスです。

 

 

mamechiyo modern SHINJUKU

「みんなのデコ鼻緒展~お好みすげ~」

1122日(金)~28日(木)

 

たくさんの草履の台と鼻緒から、

あなた好みのお草履をお誂えできるイベント「お好みすげ」。

4年ぶりの開催です。

 

前回大好評だった作家さんによる1点物の『デコ鼻緒』は必見!

あなただけのとっておきを手に入れるチャンスです。

 

…参加作家…

Eine Liliea.k.a./アトリエからす/atelier grasshopper

ouioui/オダニミユキ/騎西屋/KEIKO IGATA/月虹/Korisu Factory

重宗玉緒/トブガチョウ/chimachocoNATSUKO/ハセガワ・アヤ/

hironocplay on wordsmelMode SvetlanaMirage of Mamechiyo

 

「デコ鼻緒」とは?

4年前の力作揃いの鼻緒を再チェック!

お持ちの方は是非、履いて遊びに来てくださいね。

http://mamechiyo.wix.com/mamechiyomodern#!decohanao/c1vru

 

 

豆千代モダン新宿店(マルイアネックス6階)ブログでも、作品を紹介していく予定です。

お楽しみに。

http://www.mamechiyo.jp/