Washi Japonais 〜クレーター紙でできた「メッセージタグ」

 

Washi Japonaisの新作プロダクト、シロクマと目が合ってしまい売り場で手に取る方続出の

あったかアイテムのご紹介です。

 

「メッセージタグ」というこちらのアイテム、その名前のとおり、背面にメッセージを書き込め、

ギフト用のメッセージタグとして使ったり、お部屋のオーナメントとして使うことができます。

 

 

 

▲「クレーター紙」の白くてふんわりした風合いを際立たせる為には、濃い色味のラッピングペーパーやショッピングバッグにつけるのがオススメ♬

 

▶また、こんなふうに、透明のビニールに入れたプチギフトの上をクルッとリボンで巻いて、ペンギンのタグを結びつけて。。。

 

そのままクリスマスツリーにかけておくこともできますね。

 

クレーター紙は、愛媛県の職人さんが考案した、和紙の表面がまるで「月のクレーター」のような、とてもユニークな紙。アドバイザーのわがみ堂さんから紹介され手に取ったその瞬間、紙の持つ温度にとても驚き、それを活かすアイテムを。。。と考えぬき、今回のシロクマ達のメッセージタグが完成しました。

 

 

 

お取り扱いの店舗では、なるべく触れる紙のサンプルもご用意いたしますので、是非触れてその暖かみを味わっていただきたいなと思っています。

オススメは、、、両手で挟み込むようにそっと包み込む方法。

和紙ならではのこの温もり、きっと感じていただけるはず!

 

12月中、吉祥寺で開催のイベント出展時にて発売します。

(詳細は近日中にブログにてご案内します)

また、gallery cadoccoのクリスマスマルシェ(12月17〜25日)でも販売!

 

 

- credit -

Product: message tag -polar bear メッセージタグ ポーラベア

Desgin: play on words
Paper making: クレーター紙/愛媛県 (Ehime pref.)

Special thanks : わがみ堂Wagami-do


- 仕様 -

Packaged size:27cm× 17cm

Price :  (5pieces) ¥ 2,573(税込)

 

※一点ずつ手作業で作られている商品です。写真と若干仕様が異なる場合もございますのでご了承ください。