お取り扱い店が増えました/雑司が谷 旅猫雑貨店

 

チャサンポ準備でなかなか西荻窪から出かけられない〜とお出掛け欲がフツフツ沸いていた6月の頭、久しぶりに目白のポポタムさん経由で雑司が谷へ足をのばしてきました。

 

目的は雑司が谷の「旅猫雑貨店」さん

色々なお店屋さんの方から、良いところだよ〜、きっとあなた好きよ〜と言われ続けていつつもお店に伺うタイミングを計れず(恥)、引きこもりを脱してこの日、お店へ。

 

お店の外まであふれるほど沢山の日本のカワイイもの、楽しいものが満載の宝箱のようなお店。玩具やコケシ、日用品や雑貨等も、たしかなセレクトでそれぞれの棚に収まっていました。

 

和紙モノになにかと心惹かれる私、この日は京都の作家さんが一枚ずつ手で刷っているというPOPな千代紙を何枚か選ばせてもらいました。もしかしたら何かに変身してお見えする日が来るかも?!

 

 

そして嬉しいことに、こちらの旅猫雑貨店さんでもplay on wordsの手ぬぐいのお取り扱いが始まりました!

主に和風な柄をセレクトしていただいています。

 

近くには鬼子母神もあり、恒例の「手創り市」の日には毎回多彩な作家さんが参加していて賑やかそうです。お近くにお立ち寄りの際はどうぞ旅猫さんにもお立ち寄りを!

 

そして、旅猫さんはそのお名前の通り、各地の古本イベントや古物のイベントにも出張販売されています。もしかしたら皆様の街の近くで会える日もあるかもしれませんね。