パルコBC吉祥寺店のフェアに出展します


昨年の夏、布ものフェアでお世話になったパルコブックセンター吉祥寺店さんのフェアに

play on wordsも参加することになりました。

出来たばかりの新作手ぬぐいも並びますのでどうぞお楽しみに。

(手ぬぐい「ギガ鳥獣」「金魚尽くし パーラー」「珈琲つなぎ」などの他、ペーパーアイテムなど)


PBCといえば。。。

吉祥寺の駅前、アクセス抜群の書店。

昔は洋書コーナーがあったりもして、芸術カブレ(笑)だった高校生のころには、

バイトの後に入り浸ったりしていました。


今でも、実用書、雑誌、デザイン関連書などなど充実のラインナップでとても心強い本屋さんです。

最近は雑貨類も増えて益々目が離せません!



フェア「鳥獣戯画グッズ」


東京国立博物館での展覧会が話題のおなじみ鳥獣戯画。長い長い時を超え、

現代でも愛され続ける鳥獣戯画をモチーフにした雑貨から

手ぬぐい、ブックカバー、マスキングテープ、付箋などを集めたミニコーナーを作りました。


【おすすめアイテム】

『Play on words(プレイオンワーズ)』さんの新作手ぬぐい

★出来たばかりの新作「ギガ鳥獣」。星座というギガサイズの鳥獣が夜空を彩ります。

注染ならではのボカシで夜空を表現しています。

同じ柄を用いた和紙文庫・新書カバー。全体にきれいなグリーンの楮が漉きこまれた和紙は

コーティングされています。


場所:芸術書コーナー

 


読むだけでなんだか楽しいコーヒーのこと。爽やかなこの季節にコーヒーフェアを開催します。

カフェ、コーヒー特集の雑誌や書籍、コーヒーモチーフのグッズのほか、

ご自宅や職場で手軽に飲み比べを楽しめる数種類のドリップコーヒーパックを販売致します。


【おすすめアイテム】

『Play on words(プレイオンワーズ)』

西荻窪で「ギャラリー cadocco」を経営されているデザイナー原田史子さんによる雑貨ブランド。

新作の「HOOVES COFFEE(フーヴスコーヒー)」シリーズが入荷致します。

馬蹄がシンボルマークで正面を向いた牛がモチーフ。

獣医学を専門としていた原田さんのおじい 様が論文に描いた牛の図版をアレンジして起こしたデザインです。手ぬぐいのほかメモパッドやマルチカード、数量限定でコーヒー豆の保存ビンをご用意しまし た。


場所:店舗入口近くフェアコーナー


//////////////////


両フェアともに515()616()までの開催。

 

パルコ吉祥寺店 地下2階 パルコブックセンター

tel. 0422-21-8122

open. 10:00 - 21:00