Parco Book Center吉祥寺フェア開催中 〜6月16日まで


吉祥寺駅北口から徒歩1−2分、ほぼ駅前という便利な立地にあるパルコの地下2階、パルコブックセンターさんのフェアに参加しています。


「コーヒーと本」と「鳥獣戯画グッズ」

それぞれ、下りエスカレーターで降りて来てそのまま正面左手にあるコーナーで展開されています。



「コーヒー」というテーマってこんなに深められるんだ!というくらい実に沢山のジャンルにまたがった本が集まっています。

喫茶店ガイド、コーヒーの淹れ方、今話題のサードウェーブ系コーヒーのことから、▶こんなカフェを始める方へのノウハウ本まで。




play on wordsからは、手ぬぐいとメモパッドなどの紙モノですが、実はPBCの方でコーヒーも手配されていて。。。

それがこちら◀


実はこれ、袋の上をカットすると中に挽いた珈琲豆が入っているので、そのまま袋の中にお湯を注ぐ!

すると、香り高いコーヒーが出来上がるという仕組みなのだそう。サーバーやポットがないようなアウトドアでも、手軽に淹れ立てが楽しめますね!


アイデア商品でした。



壁の側面には鳥獣戯画関連のアイテムを展開しています。


目尻が下がってしまうほどカワイイ、動物の日本画や浮世絵の本も一緒に並べていただいているのも、本屋さんならではの贅沢です。


play on wordsからは手ぬぐい、文庫カバー、新書カバーなどを出品。その他のメーカーさんのもので、マスキングテープや布のブックカバーなどもあります。



本日店舗にお寄りしたところ、ギガ鳥獣が人気のようでした。現在ウェブショップ分は完売になってしまいましたので、気になっていた方は、是非こちらの店舗もご利用くださいね!



どちらもフェア終了は6月16日です。