新作「ネコロジー」は西荻ネコロジー(2/13~)にてお披露目!

 

二月、如月、ネコの月。

2=ニ=ニャ=ネコ、という実に明快な流れで、ネコをフィーチャーしたイベントが増える

この季節。gallery cadoccoでも久しぶりとなる猫テーマ企画展を開催することになりました!

 

その名も「西荻猫路地/ニシオギネコロジー」。

今回は南口の信愛書店en=gawaと共同開催で、それぞれの会場に作家モノやアンティークの猫雑貨商品・作品が並びます。

2月13(土)—22(月)の10日間、2月22日(ニャンニャンニャン!)に向けて

猫熱が高まる事間違い無し!

 

下に掲載したDMのイメージにあわせて、今回プレイオンワーズでは新しい手ぬぐいも作りました。

 

その名も「ネコロジー」。

 

 

 

 

久しぶりの、さっぱりとした白地です。

 

the手ぬぐい、という潔さのある白地の手ぬぐいは、余白を活かした図案が映えるな、と改めて実感しています。

 

「イルミ和紙 ネコ」ではドーナッツ上の和紙の上を駆け回っていた子猫達。

勢い余って飛び出てしまったようですね。

 

赤い紐にじゃれつきながら、

あっちでコロリン、こっちでピョンッ。

 

と落ち着きなく飛び回っているようで・・・。

 

 

手ぬぐいからも飛び出てしまうのでは、と

ヒヤヒヤしてしまいます。

 

 

イルミ和紙では、チラチラと動くイルミネーションを猫が追いかけているような形になりましたが、

手ぬぐいは光らせるわけにはいきませんので(^^;)、画面を自由に駆け回る赤い紐が

ポイントに。

 

猫好きさんへの贈り物にもオススメの一枚となりました。

 

 

ニシオギネコロジー、他では見る事の出来ない猫グッズが一堂に並ぶイベントになりそうです。

2月の西荻、是非に会場にお立ち寄りくださいませ。

 

//////////////////

 

新作注染手ぬぐい「ネコロジー」

1,200円+税

 

※gallery cadocco/信愛書店en=gawaにてイベント期間中先行発売

 その他取扱店、webshopでは2月下旬より順次お取り扱い開始いただく予定です。

 

 イルミ和紙「ネコ」

4,200円+税

プレイオンワーズ webshopにてお取り扱い中