POWコットン生地、通販にてお取り扱い開始します!2/8(月)〜

 

 

昨年10月のブログ(こちら)でご案内しておりました、コスモテキスタイルさんから発売しているプレイオンワーズ・デザインのオリジナルコットン生地。

 

大変お待たせいたしました!

いよいよプレイオンワーズwebshopでも

お取り扱いを始めることになりました!

 

 

 

webshopの生地販売はこちらから

(カートの表示は2月8日20時以降より)

 

販売は50cm以上、10cm単位で受付いたします。カートに表示されている金額は10cm単位のものとなりますのでご注意くださいね。

※10cm85円での販売=1mだと850円になります

 

 

 

 

「金魚尽くし」3色

 

 

 

 

プレイオンワーズの代名詞ともいえる「金魚絵」。
「おかいもの」に始まって、「よめ入り」「パーラー」とシリーズを重ねている人気のモチーフです。

注染手ぬぐいでは表現出来なかった、パキッとした地色とカラフルな色使いが魅力のこちら。

どこの部分を切り取っても、愛嬌のある金魚とお買い物先の動物の店員さんが現れて、絵巻物のように楽しいデザインです。

 


手ぬぐいでは、掛け軸のように一幅の絵として楽しめるような

構図でしたが、テキスタイルとしてデザインする場合は、モチーフの大きさや配置等がポイントになるのだとか。

たしかに!

あまり大きすぎてもポーチや小物等を作りにくいですよね。

 

こちらは綺麗な地色が入っているので、背景部分が多く出ても余白感が出ないのも嬉しいところ。色によって全く印象が変わりますので、お気に入りの一色を、または色違いで2〜3色、お楽しみください。

 

 


 

ギガ鳥獣 1色(一番濃いカラー)▶

 

発売開始から大好評をいただいた「ギガ鳥獣」てぬぐい。
その手ぬぐいのデザインを活かして、この度「ギ(ン)ガ鳥獣」というくらいにギャラクシーなテキスタイルがうまれました。

手ぬぐいにはいなかった牡羊座も加わって、生地幅一杯にウサギやカエルが飛び交います。

 


 

 

◀「ポーラーフレンズ」4色

 

 

プレイオンワーズの夏の定番「ポーラーフレンズ」。
北極の雄である「シロクマ」と南極大陸の人気者「ペンギン」の親子が、仲良くレジメンタルに並んだ一枚。

手ぬぐいだったときから、バッグなどに加工して使う方が多かった人気のデザイン。大胆な斜めの構図がポイントです。
小物、インテリアの他、スカートやワンピースなどお洋服生地として取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

//////////////////

 

今回のテキスタイル、生地は全て地織り模様のあるコットンドビー。織り模様がある事で、滑り止めにも。風呂敷や結び目のあるものを作るには嬉しいポイントです。


程よく厚みのある生地を使用しているので、バッグ、日傘、

エプロンなどの他、インテリアのカバークロスやカーテンなどにもオススメです。(光の透過性はありますので、遮光目的の場合は必ず裏地をつけてご使用ください)

 

//////////////////

 

販売は2月8日(月)の20:00スタート。

それまではカートの表示がされていませんが、発売開始後は

カートのリンクも貼りますので、どうぞご覧くださいね!