24tenu Zura-ri !

24ogi de 24tenu

会場にズラリと並びましたyo!

 

2009年頃から始めたプレイオンワーズの活動ですが、最初は一枚しかなかった手ぬぐいが、いつしかこんなに沢山になったのか、、と感慨深くながめています。(廃盤になったものや、個人使用の為の発売不可のものなどは除いているので、実際はあと10柄ほどあるのですが・・・)

 

どの柄にも、デザインを考えていた時の思いや、コラボ相手とのやり取り等、実に鮮明に覚えています。

 

久しぶりの友人に会ったような?!

そんな感じでしょうか。

 

最新のものは、勿論記憶もクッキリ鮮明です!今回の展示の期間中に真打に昇進する落語家の「台所鬼〆 改め おさん」さんの記念手ぬぐい▶

も、近々発売開始します。

 

今回のこの展示は、3月20日に西荻の北にある「桃井はらっぱ公園」で開かれる「西荻ラバーズフェス」の関連イベント「24人のイラストレーターズ展」の一環です。

 

西荻各地で24名の作品を楽しめますよ〜!

 

実行委員会からの発案で、それぞれの作家さんが「西荻」をテーマにしたポストカードを作り販売するというのも今回のお楽しみ企画。

 

プレイオンワーズでは、ピンクの象と「24オギタータン」をアレンジして「24時間楽しい街、西荻」をイメージ。腕時計のような柄をデザインいたしました。

 

アド街ック天国的なノリ(笑)ですが。

 

▲職人さんによる染めの指示等も書き込まれた注染の型紙。

なかなか実物をご覧になる機会も少ないかなと思いまして、今回はいくつかを展示しています。

 

//////////////////

 

3−4月の二ヶ月間、西荻の街を何かとお得に楽しめるクーポンブック、「西荻Bonne」も絶賛発売中▶!

 

イラストレーターズ展のそれぞれのアーチストについての紹介ページや、コラムなど、読み物も充実しています◎。

 

3月20日の本番に向けて、実行員の皆様も益々熱が入っているようです、フェス当日が待ちきれない〜〜!