残暑お見舞い申し上げます

 

海の日!

山の日!

お盆!

と、夏の3大イベントが次々と過ぎて行きました。

 

全国の皆様、お変わりありませんか?

 

こちらプレイオンワーズのアトリエでは、春に生まれた娘にとって初めての夏。

海や山を満喫!する余裕もないままに、初めての「風邪」を体験する夏となりました。

トホホ。

 

お父ちゃんの夏休みは主に看病と相成りまして、お盆は耳鼻科もお休みだ〜、とか

子どものクシャミはミズミズしいわ〜とか、初体験満載、スリル満点の一週間を過ごしました。

あと数日で良くなってくれることを願いつつ。

 

大人の世界でも夏風邪が流行っているようです、皆様ご自愛くださいね。

 

気分だけでも手ぬぐいで夏を感じたいなと思いまして、前に撮影したポーラーフレンズ(トリコロール)の写真を引っ張り出してきました。

昔ながらのレトロかき氷を出してくれるのは、西荻窪の田螺堂喫茶室

 

カウンターと畳敷きのシンプルなしつらえと、骨董屋ならではの器のセレクト。

子どもさんはご遠慮ください、というお店なのですが赤ちゃんでしたらOKということで

ときどきお邪魔しています。(かき氷を出す夏期のみ、子どもさんOKですが)

 

ポーラーフレンズは、沢山のヒトに「かき氷を連想する」というコメントをもらっています。

それならば、と、夏場はかき氷屋さんになる田螺堂さんで写真をパチリ。

 

 

 

 

今年はefudeシリーズでもポーラーフレンズを展開し、カラーも増えました。

各色それぞれに人気があるのが嬉しい限り!

 

かき氷のフレーバー風に言うと、、、

イチゴ、レモン、ピーチ、そして水(すい)といった感じでしょうか。

 

◀ポーラーフレンズ 風呂敷大

 

▼ポーラーフレンズ トートバッグ

 

 

夏の盛りは、とにかく「汗を拭う」ためという手ぬぐい本来の使い方で大活躍してくれますが、それ以外の手ぬぐいの使い方、少し考えてみたいなと思っています。

 

その内容はまた改めて!

 

//////////////////

 

ポーラーフレンズ 手ぬぐい、efudeシリーズ

共に下記イベントでもお取り扱いいただきます

 

8月17−23日

阪急うめだ本店10階

スーク北街区ギフト雑貨ハウス

 

▼売り場のお写真届きました!