西荻窪「ころもや」に初出展!

 

台風がひとつふたつ、、、と来たかと思ったら、

あっという間に夏が去って行ってしまいました。

この夏も各地の手ぬぐいイベントにお誘いいただきましてありがとうございました!

「きのこ尽くし」はじめ、昨年からの新作などお楽しみいただけましたか?

 

さてさて、秋もまだまだ展示会続きますよ〜〜!

西荻窪のご近所さん、いつも何かとお世話になっている着物のお店ころもやさんにて、

注染手ぬぐいと新作efudeコレクションの展示販売をさせていただく事になりました。

期間は10月1(土)〜30(日)までのひと月間、たっぷり設けていただきました。

 

現在、都内でefudeのラインナップをご覧いただけるのは、東急ハンズ新宿店や日本百貨店吉祥寺店の風呂敷や巾着のみなので、ベビー服も含めてフルラインナップ揃うのはこちらだけ!

 

ころもやさんは、新潟県十日町の織物産地のアンテナショップ。

普段着として着やすい紬、洒落帯、お草履などのほか、作家モノの帯留めなども多数揃えています。

 

また、着付け教室も開催していますので、まずは自分で着られるようになりたいなという方には

この駅近のロケーションも嬉しいところ◎。

着付けのイロは、親切に教えてくださいますよ〜。

 

着物を着る方には、手ぬぐいや風呂敷はマストなアイテム。

洗濯ができない帯を守るのに、お食事のときや急な雨のときなど重宝すること間違い無し!

カバンに一枚、二枚、しのばせておいてくださいね。


ころもやさんといえば▼チャサンポー手ぬぐいを一緒に作ったのが、はや3年前。

 

ころもやさんでは、着尺に染め抜いて浴衣も作ったのですよ♬

西荻の夏の一大イベント、西荻茶散歩は6月一週目という夏の始まりの季節なので、その時期にピッタリのPOPなデザインに。

 

水玉、時々、ヤカン

 

パッと見水玉柄と思いきや、おやおや所々にヤカンが潜んでいるのにお気づきでしょうか。

 

勿論こちらも並びます!

 

//////////////////

 

ころもや
東京都杉並区西荻南3-9-9 清正ビル2階
TEL&FAX / 03-3331-7776
営業時間 / 12:00-20:00 定休日 / 火曜日

西荻窪駅南口、みずほ銀行前の不動産オレンジボード南口店の二階です 地図はこちら