新作手ぬぐい「ランプのあかり」/web shop年末年始のお休み

 

 

gallery cadoccoで開催された今年のクリスマスマルシェ。今年のテーマ国は「モロッコ」でした。

 

以前よりギャラリーをご利用くださっている谷口ぴかぴか商店さん。モロッコやトルコで買い付けしてくるユニークなかたちのモロッコのランプを眺めているうちに、この素敵なランプで手ぬぐいを作ってみたいなと考えていました。

 

ランプのモチーフに組み合わせたのは、「イスラム建築といえば」連想する曲線のタイル。

あくまで自分の中で、ではありますが、昔スペインの南部を旅行して見た数々の壮麗なモスクには

いつも素晴らしいタイルが使われていて、その色やかたちにほれぼれとしたのでした。

 

タイルと言えば四角や丸くらいしかイメージが持てなかった自分自身にとって、そのかたちはとても新鮮にうつったのかもしれません。

 

 

折角のクリスマスマルシェ、やはり作ろう!と一念発起してこのたびランプ尽くしの手ぬぐいが完成しました。

 

おかげさまでイベントでのオヒロメ早々とても人気で、この冬の一枚に、と選んで下さる方が大勢いらっしゃいました。

 

谷ぴかさんの、本当に素敵な照明や雑貨等はこちらcadoccoのブログからもご覧いただけます。

 

都内各所にてほぼ毎月ペースで展示会を開催されていますので、機会がありましたら是非ランプ実物も皆様にお楽しみいただきたいなと思います。

 

//////////////////

 

手ぬぐい「ランプのあかり」(1400円+税)

play on words webshopにて発売中!

 

 

<play on words webshop年末年始の発送について>

年内のご注文は、12月28日深夜までのご注文は29日に発送いたします。

29日以降のご注文分に関しては、新年1月5日(木)以降の発送となりますのでご注意ください。

 

<play on words webshop送料改定のおしらせ>

現在、「2,500円」以上のお買い物にて送料無料でお届けとしておりますが、

2017年1月より、「4,000円」以上のお買い物と改訂することになりました。

何卒ご了承くださいませ。

(4,000円未満の場合は360円の送料が加算されます)