西荻自由研究 3/7-12

 

西荻のイラストレーターによる『西荻自由研究展』


2017年3月7日(火)〜3月12日(日)
平日12時〜20時
土日11時〜20時
期間中無休

 

会場 ヨロコビto(西荻北3-21-7)

 

「イラストレーターの視点で西荻の魅力を再発見!」
2016年3月、西荻ラバーズフェスの規格として実施された『西荻24人のイラストレーターズ展』。西荻のさまざまな場所で、作家の個性が発揮された展示 が展開され、店舗やイラストレーターの魅力、そして街歩きの楽しさを多くの人に伝える機会となりました。それから1年! 西荻に縁のあるイラストレーターが再び集まる企画展を行います。「わたしの好きな西荻の○○」や「西荻の意外な○○」等々、西荻の楽しさが再発見できる自由研究をお楽しみください!

 

詳しくはヨロコビtoのHPへ

 

//////////////////

 

こちらのイベントに、play on wordsも「西荻」をテーマにした手ぬぐいの新色を出品します。

これまでもケトローズ、チャサンポー、ファブリカニシオギ、ニシオギタータン、、、と

何かとテーマにしてきた地元ネタ。

 

この春は、ちょっと冒険をしてみることに。

え?遠くの国に行くのかって?

いえいえ今回の冒険は、プレイオンワーズ的には使った事のない色味を使うという大冒険!

 

カラーリングを考える時には、つい好みの色に偏ってしまい、ついついいつもブルー系。

あとはグリーン、ブラウン、ブラック、和風の場合は紅白。

 

今回挑戦したのが、きっと好きな人が多いと思いつつなかなか取り入れなかった色「ピンク」!

オー、ダイボウケーン!!

 

どうでしょうか。

これは春らしい!

ひと足早く春一番気分をお届けできそうです。

 

綺麗なピンク色を地色にして、ファブリカニシオギは水色を差し色に、

ニシオギタータンはグレーをコンビにしてみましたよ。

 

こちらの新色手ぬぐい、イベントで先行発売いたします。

web shopでは3月13日(月)からお取り扱いスタート、その他のお取り扱い店さんへも3月中旬以降、順次入荷となりますのでどうぞお楽しみに。