C'mon, lemon, colour!

 

青に魅せられた尾道旅、ながらも、他のイロだって次々と目に飛び込んできたのでした。

 

広島県といえば、最近はすっかり「レモン県」です。

沢山のレモンフレーバーのお土産モノにあふれていて、お菓子からチリメンジャコまで、

あらゆるものがレモン風味!

それでは、ということで今回は娘もレモン風味(笑)。

 

↑こちらの写真のレモンドレス、本当に可愛くて、あまりにも可愛いから、

play on words webshopでも販売することにしました。

写真のタイプのワンピースドレスタイプと、も少しちびっこ向けのロンパース。

風になびく柔か素材で、とても涼しげです。

(7月24日(月)に更新しますので、お楽しみに!)

 

 

東京ではこの季節あまり見かけないのに、彼の地ではツバメが忙しく飛び交っていました。

 

そして、訪れた数々の暖かみのあるお洒落なお店屋さん。

古い物件を上手にリノベーションして使われているそうで、リラックスできる素敵な空間が目白押しでした。尾道、建築に興味がある人にとっても楽しい街だろうな〜。

 

「和菓子と洋菓子 たつみや」「喫茶 アルト」「光明寺会館」「U2」「喫茶店メキシコ(モーニングいただきました)「RODIN」」。。。昔ながら、から3ヶ月前にオープンしたばかり、まで、実にさまざま。

 

なかでも白眉だった「RODIN」については、また改めて。。。

 

 

旅に行って気がついたこと。

自分は「路地」が好きらしい。

 

空が切り取られ、風景に奥行きがあり、その先に何かがある(ような気がする)。

「扉」もいいけど、「路地」を歩くと、その途中の軒先をもキョロキョロしながら楽しめるから、

より楽しい。

 

上の写真は、路地じゃないけどくぐりがいのある岩場のアーチ。

尾道や鞆の浦には、そんな魅力的な路地が沢山あって、

その先にはいつも海や山がキラキラと見えるのでした。

 

 

余談、ですが。

アーケードにずらりと並ぶ七夕飾りが圧巻でした。

こんなに注目しているのは私だけだったようにも思われますが(笑)、地元の保育園、老人施設、などからテーマを決めて一本の笹を仕上げているようで、各々にカラーが異なり大変興味深い。。。