きのこ尽くし、色白に

きのこ尽くし」手ぬぐいを一昨年の秋に発表してから、早2年。

 

「こんなリアルなきのこ手ぬぐいは初めて見た!」

「注染とは思えないほどの贅沢なカラフルさ!!」

と、本当に沢山のお客様の元に旅立って行った作品です。

 

さて2年、そろそろ新しい展開をしたいなあと思っていました。

 

ー思い切って黒地以外で

ー古い博物全集のページのようなちょっと不思議なカラーリング

ー注染のぼかしの美しさを活かしたい

 

などを念頭に置きながら、アイボリーの地色にグリーンのぼかしで全体をまとめました。

所々に、思い切って(少し毒々しい)紫も入れてみたり。

(大成功の毒っぽさだわ、と自画自賛)

 

出来立ても良いですが、洗って洗って使い込んで行くうちに、更に馴染んだ良い風合いになるのではと、経年変化も楽しみにしています。

 

 

こちらをイチ早く欲しい!という方は、11月2−12日に西荻窪の信愛書店en=gawaにて開催される「西荻きのこ村2017」イベントへお寄りください!

▶詳しくはこちらへ

 

期間中は、きのこ&アリスをテーマにした作品の数々がズラリ並びます。

その他、きのこにまつわるWSも各種開催予定、何度でも楽しめそうですね。

 

その他の販売店さんへも、今週順次納品いたします。

play on words webshopでも11月3日金曜日からお取り扱いスタート!

遠方の方はどうぞこちらもご利用くださいませ。