粘菌尽くし手ぬぐい 先行web発売のおしらせ

 

渋谷カルチャーカルチャーにて21日(土)に開催されましたキノコナイトvol.7、

沢山のキノコファンの皆様に手ぬぐいやポスターをご覧頂くことができました。

主催のとよ田キノ子さん、登壇されたゲストの皆様、物販舞台の子羊舎さん、

大変お世話になりました!

販売だけでなく盛り沢山のトーク、大満喫しました。。。!

 

専門家の先生による地下生菌(トリュフなどがこの仲間)についてのお話やキノコグッズ&アートの話、自然の中に活きる粘菌やキノコの美しい写真など、色とりどりの内容でした。

 

新井文彦さん初となる「写真絵本」は、粘菌テーマの「もりのほうせき ねんきん」

ポプラ社から5月中旬発売ですよ!

大判の絵本は、写真集といった方が良いのでは?という実に美しい写真のクオリティ。

 


そうそう、嬉しいハプニング(?)が。

落語家の浜ノ磯丸さんの高座「ワライタケ」の中で、噺をしながら手元で手ぬぐいを折り紙のように畳んでキノコの形にするという技を披露されていたのですが、play on wordsのきのこ尽くし手ぬぐいを使っていただきました!

丁度「アカイカタケ」(イソギンチャクみたいな真っ赤なキノコ)が笠の部分に出るように

綺麗に折りたたまれていて、会場からもドヨメキが。。。。




 

そして、今回のイベントにあわせてつくったのがA2サイズのアートポスター『きのこ尽くし』。

紙質にもこだわりました。

少し厚手のしっかりした紙を使用していますので、しっかりと壁に貼り付きますよ。

通し番号入りの限定生産、ゴールドのスタンプをサイン代わりに押してお届けします。

 

 

キノコナイト参加記念!

手ぬぐい&ポスター共に、play on words webshopにて先行発売することになりました。

初回販売分は限られた数となりますので、完売後は受注(5月中旬発送)での対応となります。

 

販売開始は4月24日(火)正午から。

各販売店さんへの出荷は5月中旬頃を予定していますので、もうしばらくお待ちくださいませ!

 

//////////////////

 

注染手ぬぐい『粘菌尽くし』1,512円

A2サイズ アートポスター『きのこ尽くし』1,080円