ギガ感謝☆ギガ鳥獣手ぬぐい1,000枚発売達成&第二弾!

 

1,000枚分のありがとう!

 

//////////////////

 

play on wordsのオリジナル手ぬぐい28枚目、「ギガ鳥獣」の発表は2015年でした。

好評を頂きつつ版を重ねて、3年が経ちました。

 

と、気がついたら、play on wordsでは初めての大台となる

1,000枚もの数の手ぬぐいが旅立って行ったのでした!!

 

これまで具体的な目標があったわけではありませんが、1,000という大きな数を改めて考えると、

ひとり感動の涙。。。

本当に沢山の方が気に入って下さり、テキスタイルの柄にも使っていただいたりといった

発展もあり、今でも思い入れの強い柄のひとつです。

 

いつもサポートしてくださっている皆様に、改めて御礼申し上げます。

そして、何度ものリピートに応えてくださる注染の職人さんにも感謝です。

職人さんの微妙な手での調整とカラーリングのセンス無くしては生まれなかった1枚です。

(play on wordsの手ぬぐいを染めてくださっているのは伊勢保染工所さん。

こちらの竺仙さんのサイトにて丁寧にご紹介されています。是非リンクご覧ください)

 

 

そしてこれまた3年前に発表して以来、第二弾を出さねば、、、と考え続けていました。

 

ー何故って?

ーそれは、12星座のうちの6星座しかカバー出来ていなかったから!

 

自分の星座が無いんだけども、、、という家人からの声ではたと気がついたものの、

乙女は?蠍はどう表現する?と頭を悩ませる日々。

 

でしたが、ようやくこの夏、その続編を発表出来そうです。

ウサギとカエルがヤンチャに変装を楽しんでいる様子。。。?

 

現在型彫り→染めの真っ最中の「続・ギガ鳥獣」は7月上旬〜中旬頃に発売開始予定です。

詳しい情報はツイッター/インスタグラム@cadoccoにてご案内いたしますので

お待ちくださいね。

 

 

あわせて、cadoccoでもいつもお世話になっている作家の皆様に協力いただきつつ、

同柄の紙モノアイテムも少しご用意しています。

 

人気の射手座×ウサギ、双子座(キャッチボール)×カエル、の図案がアレになる?!

こちらは手紙社さんの紙博にてオヒロメ予定です、お楽しみに!