新作手ぬぐい 花さか富士山

今年も早いもので、、、

という枕詞を良くきく季節になりました。

 

お歳暮のこと、クリスマスプレゼントのことなどを考えるこの季節、play on wordsの手ぬぐいお取り扱いの店舗さんでも、「ギフトに」というリクエストが増えてくるとか。

 

あげる方の年齢を選ばない、ちょっとキノキイタ贈り物として、実は手ぬぐいはとても重宝するもの。かさばらないし、プチプライスで、悪くなるものでもないから、早めにかって用意しておいても、、と、外国に行く方や帰省の贈り物などに選ばれる方も多いのは、なるほど納得です。

 

ギフトパッケージを今年もご用意しています、gallery cadoccoのクリスマスマルシェ他、年末にかけて幾つかのフェアに出展が決まりましたので、お手にとっていただけたら嬉しいです!

 

 

実は伊勢丹イベントでも一番人気!だったのは▲こちらの新作「花さか富士山」

枯れ山に花を咲かせましょー、と、灰を撒いたら、あらあら椿がパッと咲く!

 

 :::::::::::::

 

もう6年程前ですが富士登山に行きました。

 

裾野は樹海が広がる富士山ですが、登山道もある5合目より上は、見事なまでに木立のない荒涼とした

岩だらけの風景が広がっていました。周りは雲海とはるか彼方の他の山稜が見えるばかり。

森林浴などが出来ないこの環境も、なるほど修験者様の山だ、、、と納得。

 

お取り扱い店様にも出荷していますので、どうぞお手にとってご覧ください!