see more glass「夢の本屋」参加しています

谷川夢佳さんにお誘いいただいて、原宿のsee more glassさんで開催される「夢の本屋」というイベント参加することになりました。


これは、「9月6日」がお店と夢佳さん両方にとってのお誕生日だった!というご縁から、記念日をまたがったひと月に「夢にみた本屋さん」を作る事になったのだとか。

see more glassは18周年!夢佳さんは23周年!、、、というか、23歳!

あと数日ですね、おめでとうございます!


子供の頃に憧れた「お誕生会」を大人になって開くのも良いかも、などと夢見てしまいます(^^)

ケーキ作って、お部屋飾り付けて、大きな箱のプレゼントをバリバリ開けて・・・

自分の23歳の誕生日を思い出しつつ、オイシイドリンクやお食事を楽しむのも良いかもしれません。


/////////////


私の23歳はイギリス生活が始まって4ヶ月、まだまだ生活に慣れなくて戸惑っていた記憶が。

そんな中、知り合って間もなかった友人が、寮のラウンジをアメリカのティーン映画ばりの飾り付けをして

風船やら何やらで彩ってパーティーを開いてくれたことを思い出しました!


誰かのお祝いという言い訳で、いつだってパーティーを開きたいノリの良いイギリスの皆さんに改めて感謝!

(良い思い出になりました)


///////////


余談でした。


「夢の本屋」 


9月1日(月曜日)―29日(月曜日)
土曜日定休

21日の日曜日はビルのお休みです。
月―木 12時―18時/金曜―21時
日,祝 14時―19時まで。(禁煙日)


see more glass 原宿駅徒歩8分

 

壁面には、コメントと共に大事な本が沢山展示されています。自身が大切に読んできた本、ご家族が手がけた本、そして夢佳さん自身が文章を書いた本の原画なども。


自宅の本棚というものは、通常自分や家族の目にしか触れないものですが、こうして沢山の方に教えてあげて、見てもらって、という機会があるのもとてもステキですね。




 プレイオンワーズからは、6月のチャサンポイベントで山フーズさんとコラボしてつくった「ヤカン」クッキーの写真をつかったカード、レターセット、茶散歩関連の手ぬぐいと、活版カードなどを出品しています。


クスリと笑みがこぼれるような品々、

「シーモアちゃん」も楽しんでくれるかしら?