B for Bungu in sublo 7/1-26

 

gallery cadoccoでは星や月満載のイベント開催のまっただなか!

ですが、お隣の吉祥寺にある文房具店サブロさんにて、play on wordsの展示会も始まっています!

 

昨年はcadoccoでの展示会のみでしたが、今回は機会をいただき約一ヶ月あまりの長期間、こちらで販売をさせていただくことになりました。

 

 

会場のサブロさんは、ブング好きなら言わずと知れた人気店。

最新鋭のハイテクブングとは少々趣の違う、スタンダードアイテムからレトロな風合いのもの、雑貨的なおもしろアイテムまで、一品ずつセレクトされた商品が並んでいます。

 

ビンテージ家具の雰囲気もあいまって、店内のディスプレーもとても魅力的。。。

 

せっかくの文房具屋さんでのご縁ですので、今回は「ブング柄」手ぬぐいを新しく発表しています!

▲こちらの写真がその新作「B for Bungu」です。

 

HはHole punchのH、NはNote bookのN、、、

と、ドレミの歌のようにイニシャルを並べた本がリピートしています。

 

文房具ファンの方にとっては、このアイテム推しというのがあるのかなと思いつつ、

今回は描きやすいモチーフをアレコレ考えながら選びました。

私自身のお気に入りは、「鉛筆柄のマスキングテープ」。

かなり分かりにくいかも・・・?と思いつつ、「T」の所に使っています。

 

黒ベースにグレー、ブルー、イエローが差し色で、ちょっとマニッシュに仕上げました。

男性の方でもお持ちいただきやすいのでは?

 

そういえば、この柄ってもしかして?という方はご名答。

▶今年の西荻茶散歩の切手のデザインをアレンジしているのです。


ブング、ホン、オテガミ、というテーマで作った今回の切手。西荻北にある「西荻郵便局」さんでは引き続き取り扱いされていますので、興味がある方は、どうぞ局まで。

 

今回は手ぬぐいだけではなく、play on wordsが展開する各種和紙のアイテムも並べていますので

どうぞ手にとってその風合いと共にお楽しみいただけたらと思います。

 

中でもサブロさんぽい?と思った「珈琲つなぎ」の手ぬぐいは、手ぬぐいで作ったトートやHOOVES COFFEEのボトルなどもあわせて片隅にコーナーを。

この季節だとアイスコーヒーかもしれませんが、珈琲の保存瓶などにも使いやすいボトルは、

贈り物にも◎。

 

勿論!サブロさんの文具もくまなくご覧くださいね!

私は、先日購入したガラスペンを愛用中。

探し物がある方は、スタッフさんにお尋ねしてみましょう。

 

//////////////////

 

play on words presents
“B for Bungu”
2015.7.1(水) - 26(日)

手ぬぐいと和紙製品のブランド・プレイオンワーズが、
この夏文房具店サブロで展示会を開催することになりました。
ステーショナリーの総柄手ぬぐい「B for Bungu」も初お披露目。
この夏の一枚を探しにどうぞお立ち寄りください。


ブング・ザッカ サブロ


東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-16
原ビル2階(※一階不動産屋)
TEL:0422-21-8118
OPEN:12時-20時
定休日:火曜日