お待たせしました「きのこ尽くし」手ぬぐい、入荷しました!



11月に信愛書店en=gawaで開催されました「西荻きのこ村」のイベントでお披露目、、、の予定が大幅に入荷が遅れてしまいました新作手ぬぐい。


「きのこ尽くし」


ご予約いただいたお客さま、

大変お待たせいたしました!

郵送、ご来店希望の方どちらも、本日までにご連絡と発送をいたします。明日あさってにはお手元に届く予定です。

長らくお待ちいただきまして、心より御礼申し上げます。



注染の職人さんによる綺麗な染め上がりの一枚、それぞれのお家でお気に入りの一枚になりますように、と願いつつ。


昨日は、入荷したての束をほどき、黙々と切り畳みを行いました。畳み方で現れる種類が変わるので、延々と続く作業も飽きずにあっという間に過ぎてしまいました。


見れば見るほど不思議なきのこの世界に引き込まれるようです。注染の染料は、思っている以上にビビッドな色も再現してもらえるものなのですが、実物のきのこ達も、実際にこれに負けないくらいに鮮やかなのですよね!


今回こちらの手ぬぐいをについて沢山相談をして資料や知識(!)を惜しげなく提供いただいた子羊舎さんとも、

「あり得ない色味だよね・・・」

と、感心のため息混じりできのこのセレクトを行いました。

以前のブログに、詳しくは)


◀でも、中にはこんなストイック(?)に白い「ヤグラタケ」なんかもあるんですよ。


※販売のご案内※


プレイオンワーズ手ぬぐい通常お取り扱い店には、本日から今週末にかけて順次お届けいたします。


play on words webshopでのお取り扱いは12月7日(月)20:00〜から!

現在ドリームセール中のwebshop、セールの手ぬぐいとあわせてこの機会に是非まとめ買いを!


注染手ぬぐい「きのこ尽くし」1,400円+税



通販などでお求めいただくお客様にも事前におしらせです。


今回は、黒の地染めを白抜きしてそこに色を差すという方法で染めているのですが、抜染の面積が大幅に多いため、右の写真のように、一部黒が抜けきっていないものが現れる場合があります。


注染の技法上避けられないことですので、ご了承いただけますと幸いです。


//////////////////


あなたのタイプは、、、


①きのこ狩りのフィールドへ!

アウトドア派?


②きのこ料理なら任せて!

キッチン派?


どちらの方も、くれぐれも毒きのこにはお気をつけて!