手ぬぐい『イロハ縞』回収のお知らせ

play on wordsが製作しました「イロハ縞」に

製品不良の可能性があり、回収のご案内を申し上げます。


今期に発売していた在庫で、水を通した途端に黒の部分のみ生地が裂けてしまう現象が起きてしまいました。

(下の写真ご参照ください)


注染の特性なのですが、特に黒の染料の成分が経年で生地を痛めてしまう場合があるのです。

(購入後、お客さまが一度でも洗濯をして水を通した場合には起こりにくいことです)

この手ぬぐいは2012年に染めたもので、デッドストックとなっていたものを買い上げしたため再販の運びとなりました。


これまでplay on wordsの手ぬぐいでは起こったことのなかったことなのですが、

先日販売店からの報告で発覚いたしました。


お客様のお手元に該当の手ぬぐいがありましたら、一度ご確認頂けますでしょうか。

力を入れなくても裂けてしまう事がありますので、

その際には一度ご連絡くださいませ。

contact 

返品・他の製品と交換にて対応をさせて頂きます。


その他ご不明な点ありましたら上記よりご連絡くださいませ。この度はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


今後は再発防止を講じて販売を行なってまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。